スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています


8月15日で、ひとまず東京での上映が終了しました。
ご覧頂いた皆様、どうもありがとうございました!
公開が2007年11月10日ですから、ほぼ半年(40週間!)の超ロングラン上映となりました。
(長くやりすぎて、イメージフォーラム壁面の大きな写真がはがれ落ちてしまいました。)
スタッフ一同、改めて御礼致します。

全国的には、まだこれから上映予定がありますので、まだこちらは更新したいと思います。
なお、最新の上映情報はこちらから
秋田、神戸、滋賀、山梨、大阪など、上映中(近日予定)です。

ちなみに東京では、9月に池袋の文芸座でちょこっと上映がありますので、
見逃した方はこちらもご利用ください。


いよいよイメージフォーラムでの上映が金曜(7月25日)までと迫りました。
先週末は、トークショーならびに、東京平和映画祭での上映も大変好評で、
多くのお客さんにご来場頂くことができました。ありがとうございます。

なお、東京は7月26日(土)より、シネマート六本木にてもうしばらく上映します。
その他の地域についても、情報が更新いたしました(詳細はこちらです)。



映画のニュースサイト、バラエティ・ジャパンで紹介されています。
映画から考える食べること、いのちのこと

『ブタがいた教室』という日本映画が秋に公開されるようです。
これは、ある小学校の先生がいのちの大切さを教えるために、
教室でブタを飼って食べる、という授業をした実話を映画化した作品とのこと。
結構、有名な話のようです。

ちなみに、この作品の監督さんも『いのちの食べかた』をご覧になったとか!
撮影に入る前に、関係者の方からそのように伺いました。
妻夫木くんがブタを前に教壇にたつ写真も、気になります。

P.S
ちなみに明日はトークショーの予定2つあります。
時間がかぶらざるを得なくなってしまったのが残念なのですが、
多くの方のご来場をお待ちしております!

●渋谷シアター・イメージフォーラム
11:10の回 ゲスト辻信一先生 ※抽選でプレゼントあり

●東京平和映画祭
9:30開場、10:00上映 
上映前に弊社スタッフによる作品紹介 ※詳細はこちら


いくつか更新されておりますので、ご確認ください!
劇場情報

●渋谷シアター・イメージフォーラム
 〜6月13日(金) 11:00/13:00/21:10
 6月14日(土)〜  11:00/21:10
 6月28日(土)〜  11:00


●劇場情報



明日4月26日から、また数箇所で再上映、新しく始まる劇場があります。

大阪、名古屋、福岡、長野にお住まいの方、今度は最後の機会だと思いますので、ぜひ!
大分、長崎は初上映となります。
詳しくは、こちらをご覧ください。

映画を見て、「いったい何をしているのか、さっぱり分からなかった」という方!
映画パンフには、その辺、詳しく記載しておりますので、こちらもご一読を。
知っておいても、損はないはずです!

また、映画をご覧頂いた方で、お店などチラシを置くスペースをお持ちの方は、
チラシを送らせて頂きますので、ご連絡ください!
saito@espace-sarou.co.jp (エスパース・サロウ 斉藤)までお願いします。
映画のご感想も、ぜひ、お送りください。
みなさんの感想をお聞きしたいです。

↑の絵は、2月に森達也さんと小室等さんのトークショーの打ち上げで、
たまたま来ていらしていた漫画家の石坂啓さんのイラスト。
(右の小室さんと妹さんが素敵。森さんは真ん中に小さく。
 左上だけ森さん画です。モデルは私とのこと。記念にここへ残させてもらいます!)


オフィシャルHPの、劇場情報を更新しております。
かなり大幅に追加、再上映の予定が入りました。
まだご覧になられていない方は、ぜひチェックしてみてください。

今週から、東京イメージフォーラムにおいては、また2週にわたって、
トークショーを行います(はやくも6回目)。
今回は、両方とも二人のゲストをお招きして、対談形式で行います。
それぞれ、切り口が違います。ご期待下さい。

第5回
2月29日(金)19:00上映前
小室等さん(歌手)×森達也さん(作家・ドキュメンタリー映画監督)
※森さんが書かれた本「いのちの食べかた」にも関係してお話して頂きます。

第6回
3月5日(水)19:00上映前
飯沢耕太郎さん(写真評論家)×ヴィヴィアン佐藤さん(非建築家・ドラアククイーン)
※「食」というテーマで語られることの多い「いのちの食べかた」ですが、
 この回はあえてそれをやめ、画面の美しさなど、美術的観点から捉え直してみます。


生協の中国産ギョーザ、私も昨年食べました。
40個で290円。すごく安かった…。

さて、週末からいよいよポレポレ東中野にて“食べる”映画特集が始まります。
『いのち〜』もやりますが、その他さまざまな食関連映画で、本来の生産者の方の
プロフェッショナルな精神をご覧ください。詳細はこちら!

また、2月3日(日)の17:00からは大地康雄さんのトークショーをやります。
※注:こちらは渋谷イメージフォーラムです。お間違えのないよう。
トークショーというのは毎回緊張しますが、今回はTVや映画でもよく知っている方
なので、よりいっそう…。でも、農業についてのお話は色々と伺えると思いますので。
ぜひ、ご来場ください。


●劇場情報
 盛岡フォーラム 
 HPで1月19日〜25日となっておりますが、好評のため、2月1日(金)まで延長で上映中です。
 ※訂正遅れましてお詫び致します。


好評につき、また各地で劇場が追加されております。
下記にてご確認ください。
上映情報はこちら

渋谷イメージフォーラムでは最低でも1月中旬まで上映しております。
年末年始には、ちょっとしたプレゼントも予定しております。
(このブログでまたお知らせします)

今週は、千葉・金沢の劇場が金曜で終了となりますので、
まだの方はお早めに。

なお、先日18日で上映が終了した名古屋シネマテークですが、
こちらも好評につき、2月に再度上映が決定しました(たった今)!
前売券等も引き続き販売されるそうですので(勿論特典つき)、
見逃した方は、この機会にぜひ。


明日、17:00の回上映前に渋谷シアター・イメージフォーラムでは、
小泉武夫さん(東京農業大学教授・日本食育士協会特別顧問)の
ゲストトークショーがございます。
食への深い造詣の一端を、見せてくれるトークとなるかと思います。
明日見る予定の方は、ご都合が合いましたらぜひ。


| 1/3PAGES | >>