スポンサーサイト

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています


明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
私は今年はじめてまとめて休みました。

しかしながら、油断しているとこんなことも。
1月5日から「いのちの食べかた」を上映してくださっている、
シネマテークたかさき(群馬)さんにて、DVDに一部不具合があることが判明。
何とか夜の上映には間に合わせなくてはならないのですが、
バイク便で、東京→群馬の料金をきくと、25000円!
これなら、新幹線で行ったほうが早くて安いかも? 
ということで、行って参りました。



こちらでも、なかなか好評のようです。
ちなみに帰りは、新幹線チケットを購入後、帰省ラッシュにぶつかる、と
思い出して後悔したのですが、20分だけ我慢して、高速で走る新幹線の
通路の真ん中で、↑の本を読んでいました。
絲山さんの本は読んだことがなかったのですが、帯の「高崎在住」というのと、
料理のエッセイらしい、というのがタイミングが良くて購入。

↓こんな、ゆる〜い感じのエッセイです。 
   群馬県高崎市在住、一人暮らし作家の泣くに泣けない自炊生活。
   力パスタ、真夏の洋風ちゃんこ鍋…。試作に試作を重ね、今日も思いつき料理にトライ。
   雑誌「Hanako」連載の単行本化、妙に切ない傑作エッセイ集。

 これは新幹線で立ち読みすべきでなく、八高線など各停列車を利用して、
 テツ気分で読むべき本でした…。
 ちなみに、群馬ときくと「きのこ会館」なるものを思い出すのですが、
 今日会社のスタッフに「閉鎖された」と聞きました。残念。
 きのこ料理も出てきます。群馬はコロッケが美味しいらしいです。

  


スポンサーサイト

  • 17:27
  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -


comment









trackback

| /PAGES |