
  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -



公式ウェブサイトに、リンクページを追加しました。

本日、渋谷イメージフォーラムにて、17:00の回上映前に
三國清三さん(オテル・ドゥ・ミクニ オーナーシェフ)のゲストトークがあります。
ぜひ、ご参加ください。

↑こちらは、三國さんの師匠でもある村上信夫さんが、日経で連載していた自伝です。
大正生まれ、シェフを志して浅草のブラジルコーヒーで働きはじめてから、
帝国ホテルの厨房へ入り、徴兵・2年のシベリア抑留・奇跡的な生還、
帝国ホテルへの復職、フランスへの留学をへて一流シェフとなった
波乱万丈の生涯を書いた作品です。
ちょっと前にTVドラマにもなった漫画「バンビーノ」の元祖?
個人的には、戦争体験が出てくるので、水木しげるさんのやはり波乱万丈の自伝にも
通じる部分がありました。面白すぎます。
文庫なので、気軽によめると思います。もっと若い頃に読んでおけばよかった…。



  • 11:10
  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -


comment









trackback

水木しげるに関する記事

こんにちは。 【漫画家】鬼太郎の生みの親、水木しげる先生は語る「とことんやりたい...

  • tomoの日記
  • 2008/01/19 9:21 AM
| /PAGES |