
  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -



オリンピックが終わり、様々な雑誌でまとめ的な記事が見られます。
週刊朝日では、体操の内村選手のチョコや、陸上のボルト選手のヤムイモ、
野球のイチロー選手のカレー(オリンピック出てないけど)を例に出して、
メダリストの常識外れの食生活を特集していました。

野菜を食べないと健康になれない――。世間ではそう信じられているのに、
なぜ「野菜嫌い」や「お菓子好き」の偏食アスリートが、大成するのか?


一瞬、自分も毎日のラーメン食の言い訳として自分を慰めたくなる記事です。
でも体に悪いかも?と思っていても、食べるとやる気がわく食べ物があるのは納得。

ちなみに、同じ朝日の中で、あの「食の冒険家」小泉武夫農大教授の「残暑を乗り切る
スタミナ料理紹介」というのもありました。この方は偏食とまったく縁がなさそうです。




  • 13:00
  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -


comment









trackback

| /PAGES |